沖縄でシュノーケリング遊びが2000円以内で出来ます!久高島編

沖縄ってめちゃくちゃ楽しいですよね!と言うわけで、ここ2年、頻繁に沖縄にきています。沖縄といっても本島ばっかりです。宮古島や、石垣島も楽しい!と聞くのですが、まずは最大限自分なりに本島での遊び方を満喫してからゴリゴリ離島に行こうかなと計画しています。2020年には宮古島とか行ってるかもしれません。ふふふと言うわけで、今回は紹介するのは「久高島(くだかじま)」です。

久高島

久高島の細かい詳細はウィキペディアで検索してください。神の島系です。

久高島 – Wikipedia

まず久高島のおすすめポイントは

・(本島内の車移動がある)けど、船での移動が30分くらい

・船賃が安い

・人が少ない

・海が綺麗

って言う感じです。説明していきますね!

国際通り付近からの移動

おそらくバスでの交通手段もあるかと思いますが、レンタカー等、自由に移動できる手段があると最高です。距離感的にはこんな感じ。

車でざっと40分くらい。そんなに渋滞とかもないので概ね誤差10分程度で到着します。慶良間諸島とか行くと船で60分とかかかります。酔っちゃう人は辛いと思うので車移動の方が楽だったりしますね!

安座間港(あざまこう)ってところめがけて行ってください。

船賃

こんな感じです。

往復概ね1500円です。高速船がおすすめですが、べつに対して時間変わらないのできたやつ、近い時間のやつで良いと思います。公式サイトはこちら。

ホーム(料金・時刻表) – 久高島フェリー 定期航路(定期船)久高海運

島での遊び方

大きく分けて2通りです。勝手にそうしました。

1,男同士でグイグイ系

男同士の場合は「ナンパ」とかは忘れましょう。人が少ないのでうまくいかないです!ひたすら「うおーーー海綺麗やーーー!!」って言って大はしゃぎしましょう。

船を降りると、3店舗ほどレンタサイクルができるところがあります。そこで自転車を借りて、海沿いを走りましょう。走っても林道みたいな感じですが、[→イシキ浜]とかそういう看板があるのでそこで自転車を停めて海までダッシュしましょう。海が広がっています。めちゃんこ綺麗です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

綺麗だなぁ〜 #沖縄 #シュノーケリング #久高島

kazunari.takahashiさん(@kazu19850101)がシェアした投稿 –

2,ファミリーやカップル

その場合は港を背中にして左に行くとちょっとしたビーチがあります。ここも海の中はとっても綺麗です。ここでまったりーしても良いです。女性なしで行ってたので嫉妬も込めてこのくらいに。

まとめると

めちゃくちゃ良いから行った方がいいです。ただ、騙されたと思って、下記は確実に準備していきましょう!まー俺はいいや、、とかだとマジで失敗します。

・シュノーケリングセット(フルフェイスがおすすめ)

・ヒレ(水中の移動が早くなります)

・マリンシューズ(ビーサンとかクロックスあるから良いやとかダメです)

・マリングローブ(まぁこれはなくても、合っても!)

・ラッシュガード(岩であるからね!マスト!日焼け予防にもなるし)

・水辺に強いバッグ(良いですよ!)

・GoPro(合ったら思い出が1000倍綺麗に)

・おにぎりやお昼ご飯セット(海で食べるの気持ちい)

 


↑20L以上がおすすめ


↑これがあるとフィンもはけちゃうんで!行き帰りはスニーカー、水辺とチャリではこれ。サンダル不要!


↑GoProは防水だからシュノーケリングくらいなら防水ケースなくてOK

ここら辺を揃えて、騙されたと思って久高島に行ってみてください!