ベトナムバンヤンツリーランコー(Banyan Tree Lang Co)の僕が知っている限りの情報まとめ[1/2]

2019年5月のGWを利用してダナン(ダナン空港からバスで1時間)のところにあるBanyan Tree Lang Co(バンヤンツリランコー)に行ってきました。簡単に言うと最高でした。オススメの過ごし方(他にもあると思いますが)を行ってきた僕なりにまとめてみました!参考にしてみてくだい!

1.知りたいのは料金でしょう

僕もそうです。なので料金から。

国内・海外の宿泊・ホテル予約|ホテルズドットコム

こちらのサイトを使って予約してみました。ブッキングドットコムとどっちがコスパが良いのかわかりません。

過去予約のページにあったものをスクショしてみました。

2名分の料金です。だいたい一泊一人2万円くらい。

日にちによって料金が違うのはGWだったり(ベトナムに関係あるかわからないけど)、平日と週末で変わってくるのかもしれません。

トータル金額はこちらです。2名で19万円。

キャンセル不可の予約でした。

メールを確認してみると予約は2月中旬にしていました。約2ヶ月半前くらいの予約ですね。

4泊で19万円なので1日/1人/2,5万円という感じですね。ちょっと高いですよね。周りに聞いてみたのですが、バンヤンツリランコーは「良いホテル」とのことです。予約後にわかったことです。

料金の説明は以上です。あれ?高いかも、、、って思ったかもしれませんが、クオリティは抜群です。

ゆったりした旅行がしたい

ホテルで過ごす時間を多めに取りたい

このマインドの人にはまじでおすすめです。

2.ホテルの写真など

-部屋

部屋はヴィラタイプ。広くて・・最高!

ベッドの裏にはデスク的なのが。ここでPC作業もしていました。海外IPからだとワードプレス使えないんですね。あとSNKRSでスニーカーを買うこともできませんでした。笑

化粧スペース。化粧はしませんけどね。

浴槽もあります。うーん、素敵!

シャワールームも別にありました。

トイレは別。

クロークも広くて良いですね。

ここから見える景色は、そう。。。外です!

-外とプール

外はこんな感じで、ソファがありますし。

ソファのちょっと先には部屋専用プール。その前に、ビーチベッド的なものも。

 

プール!

プール!!

入ってみる。

お部屋のクオリティはわかってもらったでしょうか。これは最高です。

プールで遊び放題です。プライベートプールなのでひたすら遊べます。

 

View this post on Instagram

 

コップの中の妖精シリーズ #vietnam #DANANG #banyantree #banyantreelangco #ベトナム #ダナン #平成 #令和

kazunari.takahashiさん(@kazu19850101)がシェアした投稿 –

3.空港からの行き方

悩みました。随分悩みました。ホテルの写真をみて宿泊先を決めたもんだから、空港からの近さがまったくわかりませんでした。ダナン空港と、ホテルの距離はこれくらい。

1時間かよ。英語力がほぼゼロな僕にとって「空港からホテルまで無事に着けるか」が勝負でした。ホテルにメール・・・も考えましたが、ホテルに電話しました。予約したサイトをもとに、国際電話の覚悟を決めて電話しました。日本語スタッフはいませんが、日本語が多少話せるスタッフがいるので「ジャパニーズスピークプリーズ」を連発してなんとか。

国内・海外の宿泊・ホテル予約|ホテルズドットコム

どうやら、ホテルと空港までの送迎バスが出ているようです。空港を出ると、バンヤンツリーランコーのお迎えの人が!マジでホッとする!

僕らは11:30に空港を出発するバスに乗りました。バスの中にwi-fiが!すげえ。

バスの中では移動で疲れてたので爆睡でした。

4.まとめ

そんなこんなですが、無事にホテルに着きました。一安心です。時系列が逆ですが、バンヤンツリーランコーに着くまでの流れを書きました。参考になると嬉しいです。

https://jp.hotels.com/ho413293/ban-yan-tsuri-ranko-fue-betonamu/

こちらは、「過ごし方編」を書いてます。是非、バンヤンツリーに泊まろう!と思っている方は読んでみてくださいね。