新潟アルビレックスBBスポンサー報告会&懇親会に参加してきた!

僕が取締役をやっている会社の一つに、株式会社シンデザインっていう設計デザインの会社がありまして。シンデザインでは、サッカーのアルビレックス新潟のスポンサーと、バスケの新潟アルビレックスBBのスポンサーを行なっています。あまり知られていませんが、

比較的少額で年間スポンサーができる

代表も、僕も新潟出身で地域貢献感

スポーツが好き!

そんな理由でスポンサーを行なってます。DAZNに加入してバスケもサッカーもチェックしたりと、楽しみが増えるのもとっても良いことだなーとも思います。新潟愛のある企業さん、一緒にスポンサーやりましょう(宣伝じゃない)

株式会社シンデザイン公式サイト | 池袋の内装工事なら株式会社シンデザイン

さて、そんなこんなで、バスケの株主・スポンサー報告会・懇親会に招待されたので行ってきました。選手との写真たくさん取れて楽しかった!

1.会場や流れなど

会場は、ホームコートのあるアオーレ長岡隣の長岡グランドホテル。

受付を済ませました。

会場に入ると、いろんな人がたくさんいました(そりゃそうだ)

自分の席に着席します(そりゃそうだ)

2.いろんな報告

チームについて、スライドを用いてシーズンの成績や観客動員数などを報告。そして、社長やヘッドコーチからの報告もありました。ところで、バスケってなんで「監督」じゃなくて「ヘッドコーチ」っていうんだろ。教えてけろ。

株式会社新潟プロバスケットボール(アルビ運営チーム)の小菅社長の報告

そして、選手登場!

遠目でもわかる、でかさ!

でかい!そして、庄司ヘッドコーチからの報告

なにがともあれ、中地区優勝あらためて、おめでとうございます!!

3.ご歓談を・・・

しばしご歓談でお食事を・・・という司会の方の声がけもほどほどに、会場では選手と話したりコーチ、社長と話したりワイワイの雰囲気に。とっても良い雰囲気です。

4.選手全員にご挨拶

というわけで、僕も選手にご挨拶&写真撮ってもらいました!大きめの色紙を片手に、うっしっし!

#7.五十嵐圭選手

まずは、まずは、って感じですよね!

#54.ダバンテ・ガードナー選手

でっかい!

見上げる、僕。でかい、いや俺が小さいのか?いや、でかい!し、俺も小さい!

#32.池田雄一選手

新潟商業高校(僕の高校の近く)で親近感!

小菅社長!

来シーズンもよろしくお願いします!

#34.ラモント・ハミルトン選手

肩を組んでくれるフランクなハミルトン選手。おちゃらける感じが好きー!

#3.柏木真介選手

#10.髙橋浩平選手

#22.上江田勇樹選手

#30.今村佳太選手

昨シーズン途中いろいろありましたが、来季期待しています!

#18.森井健太選手

ちょっとバドミントンの嘉村選手に似てる!

#2.山口祐希選手と#8.アマンゼ・エゲケゼ選手

#11.鵜澤潤選手

キャプテン鵜澤選手!

庄司和広ヘッドコーチ

5.勝手にインスタ映え写真シリーズ

ガードナー選手とハミルトン選手に囲まれて

笑顔もおひとつ

シンデザインと五十嵐選手

6.まとめ

というわけで、新潟アルビレックスBBの株主・スポンサー報告会・懇親会に行ってきました。また来シーズンもスポンサー継続予定です。来季も頑張れー!

B.LEAGUE(Bリーグ)公式サイト