登頂は断念しちゃいましたが、富士登山してきました!

8月末日にお世話になっているバドミントンサービスを運営する平子社長に誘われて(強制みたいなもん)、富士登山に行ってきました!ざーっとスケジュールはこんな感じでした。

10:00・渋谷集合

15:00・富士山五合目到着

15:30・登山開始

18:30・八合目東洋館到着

20:00・就寝

3:00・八合目位から山頂目指して出発

5:00・ご来光

7:30・下山

って感じの予定でした。概ね予定通りです。残念ながら、一緒に山頂を目指していた平子さんの息子さんの体調不良もあり断念しましたが、よく頑張ったなー!って思うペースで登っていたし、マジで元気でした。来年も頂上行くまで挑戦し続けさせよう。

渋谷集合です

登り始め?くらい

自撮りver

八合目東洋館

雲海的な

minton+1の集合写真

楽しい疲れた!富士登山のアドバイスとしては、

靴は登山シューズで

夜中寒いから想定の1,5倍で

お菓子とかよりおにぎりが良い

ライト必須よ

ご来光目指すのしんどいぞ

汗かいたら着替えられるTシャツを

軍手的なやつ

ストックはいらん

五合目で駐車場止めれなくってシャトルバス乗らされるから40分くらいそれでかかる

銭湯は富士急麓にあるところいこう、朝9時までだぞ

もっと、大事なことあると思うので、それはきちんと各自で調べて富士登山してください。僕らが下山した日に落石で登山者が死亡してしまうという事故が起きました。

富士山山頂付近で落石 頭を直撃…29歳女性が死亡 登山道は通行止めに – FNN.jpプライムオンライン

ふざけないでちゃんと準備・ルールに従って登山しましょう!