サッカーチーム正式加入につきスパイクを新調しました!

東京都リーグにエントリしている社会人チームに正式加入しました。メルカリで送料込み2,480円のキッズ用スパイク(買ってから知る)を履いていた僕ですが、これを機にスパイクを新調しました。

まずはトレーニングシューズ。たまにスパイク使えません!っていうグラウンドがあったりするので必要なようです。フットサルしたりもするのでスパイクじゃないのもあっていいと思って購入!

裏側はこんな感じ。

adidasで6,000円くらいです。探せばもっと安く買えるところあるかもしれないです。

ネメシス タンゴ 18.3 TFFIFAワールドカップTM 契約選手着用カラー】 [FBP27] | サッカー | スパイク | アディダスオンラインショップ

そして、スパイク!ユニフォームは上下ソックスが青とのこと。もちろん、配色など気にせず選んで買いました。

外観その2

裏側はこう

adidasで14,000円くらいです。探せばもっと安く買えるところあるかもしれないです。

プレデター 18.1-ジャパン HG/AG [BTB64] | サッカー | スパイク | アディダスオンラインショップ

2個並べてみた。

早く履いてサッカーしたーい!この靴下の半分みたいな感じがちょっと斬新で気に入った感じです。

■■追記
さらに!!仲良しの福永さんからサッカーボールもらっちゃった!実際にJリーグで使われてた公式球だとか。ふるさと納税した時に頂いた、割とガチですごいボールらしい。でもボールは蹴られてなんぼなんで、転売しないできちんとサッカーで使わせていただきます!

かっこよさとかわからないけど、空気入れ買わなきゃ!

これやば!!!真ん中のスーツが福永さん。